【実況プレイヤー】紹介PV+描いてみた

紹介動画制作 臨時ブログ


| - | | - | - |
えどさん"とふみいちさん書籍発売
えどさん”&ふみいち
¥ 1,260
(2009-06-30)


ニコニコ動画発!プロのゲーム実況プレイヤー
えどさん”とふみいちさんの書籍が近日発売します。
その名も『えどふみ滅』

内容は、手元にあるわけではないのでまだよく分からないのですが、
amazonnさん情報によると、
ニコニコ動画で人気のえどさん”&ふみいちが語るゲーム実況動画のすべて。 2人が日本初かつ唯一のプロゲーム実況者となった背景には何があったのか。 250本以上に及ぶ4コママンガで語られる抱腹絶倒の舞台裏。 企画ページにはえどさん”直伝の「動画の作り方講座」も載っています。

「えどさん”とふみいちさんとは……?」
「プロの実況とは……?」
といったことに関して色々書かれてる……?
中身は4コマ漫画とのこと。

6月30日発売予定!


製作の方は、困ったことになっている。
作っていた&作ろうと思っていた女性実況動画がどんどん消えていっているという……。
とにかく消えていっている。
どうしたものか……と。

ごめん。
公開が来年にならなければ良いがorz
| 実況関連書籍 | 23:46 | - | trackbacks(0) |
雑誌の特集で『実況プレイ動画』

いつも書くこと無くて更新できなかったのですが、
今回は違います。
もうご存知の方もいるかと思いますが、
↑『ゲームラボ』という雑誌で、なんと『ゲーム実況動画特集』が載っているのです。
ブログのネタ的にも、いっちょ犠牲になって読んでみようと購入いたしました。
内容は

特集
これぞゲームの新しい楽しみ方!
『ゲーム実況入門ガイド』

爆笑!必見!厳選オススメ動画!!

表紙をめくって見開き2P。
『ゲーム実況動画の歩き方』
とりあえず、これは自信を持ってオススメする!という感じで厳選7個の実況動画の紹介。詳細は折り返し(記事の続き)で。

そしてまためくると、
まだまだあるぞ!
『実況動画名作劇場』

10+2のオススメ動画の紹介。詳細は折り返しで。

つづいて、
人気ゲーム実況プレイヤーの一日に密着!
『ゲーム実況動画ができるまで』

ゲーム実況の仕方や心構えなどを、ルーツさんの一日が垣間見ることが出来ます。
ビールが本当にお好きなんですね(笑)

そして最後に、実況者集団B−TEAM※1による対談。
協力:実況野郎文芸部(B‐TEAM)
※1(Revin,ルーツ,加藤,たろちんの四人で結成された実況者のグループ。説明文より)
という全11P濃密な特集でした!

ここに掲載されている動画は殿堂入りといっても過言ではないでしょう。
たしかにどれも面白いです。(全部観たわけではないのですが)

読んでいて面白かったのが、
実況紹介の的確かつちょっとふざけた文と、
ページの片隅の疑問に答えるというQ&A。
「実況って儲かりますか?」
「実況をやったらモテますか?」
「どうしても全裸で実況したいのですが・・・」

加藤さんが的確に答えています。必見です。

ちょっとエッチな記事があるので、18歳未満は購入を控えるべきだけれど、
18歳以上で、実況ファンを名乗るなら、『ゲームラボ』これは、買うべきだ。

続きを読む >>
| 実況関連書籍 | 23:13 | - | trackbacks(0) |
vol.3公開しました。


……気がついたら、制作に取り掛かって半年も過ぎていました。
お久しぶりです。どうも。
こんなにかかるとは思わなかった。ごめん。

女性陣の作品は、……色々あって、次回に繰越にしました。
申し訳ない。

折角なので、プレミアムに進化してしまいました。
少しは音質画質向上できたのではないかと思う。

プレミアムになって、無料会員の時よりも制作がスムーズになる……ことを期待。
パソコン自体が死にかかってるから、あんましプレミアム効果が良く分からないんだけれどね(笑)

日々クタクタだったりして、メールが中途半端になっていたりしてごめんなさい。

イラスト詳細
【vol.3】
■うるすぐさんイラスト
りんごさん
■revinさんイラスト
souさん
■塩と胡椒さんイラスト
ID: q1/aL1BHXlさん
うpシロンさん
■幕末志士さんイラスト
ハヤノリさん
■スパークさんイラスト
薙川さん
shima2さん
■tpitaruさんイラスト
來夢さん
林檎さん
■たろちんさんイラスト
ハロワークスさん
YUさん、うるすぐさん、幕末志士さん
えどさん”&ふみいちさん、エリックさん、ワタルさんイラスト
うp主

【vol.2】
しぶたくさんイラスト
ご本人(うp主が頼みました)
スイセンさんイラスト
ご本人(うp主が頼みました)
ジャック・オ・蘭たん さんイラスト
mahfyさん
塩と胡椒さんイラスト
denさん
終太さん/マキトさん/コイケヤさん/シーサーさん/nanoさん/ヤスさん/helloさん/っしー教授さん/ヒネモスさんイラスト
うp主

たくさんのご協力、誠にありがとうございました!

| 実況紹介・未公開動画 | 21:41 | - | trackbacks(0) |
動画制作について
イラストの一部分
お久しぶりです。
ブログ更新せずすみません。

制作状況について、「中止ですか?」「どうなったの?」
といったコメントとメールをいただきました。
返事はこちらで失礼します。

制作は、ある程度進んでいましたが、
一月あたりから私生活で多忙な日々が続きまして、
滞ってます。
女性陣のイラストが予想していたよりも少なく、
描かなければならない枚数が増えそうなので、
そういった面でも遅れています。
ご心配おかけして申し訳ありません。
もしかしたら、女性陣の動画公開は後回しになるかもしれません。

イラストの再募集は、増えすぎても困るのでもうしない予定ですが、
もし手伝いたいというお優しい方いましたらメールにてご一報下さい。
お待ちしております。

イラストや評価に関して宣伝などの声掛けをしてくださった方々、誠にありがとうございました!


□投票ユニット□
投票に協力してくださった方々、ありがとうございました。
投票1位のSAKIさん、作らせていただこうと思っています。
2位以降の方々に関しては前に書きましたとおり、
ニコニコ動画内での実況プレイ紹介動画(自分の動画含む)に紹介されていない方を主に制作させていただきます。
先月以降に紹介された(または、される)方に関しては制作途中のため他の方の紹介動画と、かぶってしまう可能性がございますがその辺はご了承下さい。

☆男性陣のイラストで、スパークさん、塩と胡椒さんのイラストが多かったためこの方々は二種類になってしまいそうです。
イラストがどれも素晴らしかったので取捨選択が出来ませんでした。

□過疎プロジェクト□
過疎プロジェクトお疲れ様でした!
mixiにてコミュニティが出来たそうです。

実況者同士で切磋琢磨、楽しんでいきたいという方は、いかがでしょうか。
| 制作状況 | 23:41 | - | trackbacks(0) |
じょるさんの実況紹介動画


紹介された方々↓
きよ太さん、ガミさん&ふひきーさん、
しあたんさん、のりおさん&やまもとさんです。

じょるさんという粋な方が制作した、実況プレイ動画の紹介動画です。
メールで少し制作について聞かれたので応えたら、アドバイスとして動画のコメント欄にて律儀に紹介していただいてしまいました。
ありがとうございます!

というわけで、こちらもお返しにブログでご紹介させていただきますw
| 実況動画関連 | 23:53 | - | trackbacks(0) |
カソプロ投票結果&対戦成績発表!
『対戦成績』『投票』の結果は共に、この記事の続きを読むか、投票の結果は右の投票ユニットの投票結果を見てね!
続きを読む >>
| 過疎Project -カソプロ- | 21:13 | - | trackbacks(0) |
Opayaさんより
(過疎Projectについてお知らせ)
人気投票で空気読めずに連投した方がいたので、一度リセットですw
僕は最初から当確なので、皆さん自分の好きなプレイヤーに投票しましょう!
| 過疎Project -カソプロ- | 00:17 | - | trackbacks(0) |
【女性】イラスト募集〆切一覧+終了した方
メッセージで、延期希望という方がいましたので、
延期させていただきます。

水城あくあさん
わっこさん
メイアンさん
りーこ さん
なぎささん
あちゃぽさん
は、編集の都合上本日締めきりとさせていただきます。
ご了承ください。

あと男性実況プレイヤーさんのイラストは只今募集はしておりません。
リクエストも受け付けておりません。

女性実況プレイヤーのイラスト募集中。
ココのブログに書かれていない方も、
オカマ、ニューハーフ、性別不明もコチラで募集。

「そのままのキャラで描いてみた」「実況プレイヤーを(想像して描いてみた)」どちらでも可です。

女性陣全ての〆切は1月25日まで。
↑締め切りの際に、まだイラストの数が足りないようだったら、
独断でもう一週間ほどの延期も考えております。

描いているけれど、間に合わない!という方は、「誰を描いているのかを明記の上」メールください。
事前にお知らせいただければ大丈夫です。

※ただし、
しーなさん、シュシュさん、おしりさん、水宮浅葱さん(別名義は可)、しょうこ♂さん、きゆさん等はは省きます。
何度も書いておりますので、その辺のことはこちら注意を必読で宜しくお願いします。
続きを読む >>
| イラスト募集 | 23:16 | comments(33) | trackbacks(1) |
リンクについて
おおかみー

ども。

■協力してくださった方のブログ
■実況プレイ動画を主に記事を書いているブログ
■カソプロの出場者のブログ

等を中心にリンクしていこうかと思います。

「自分、実況動画系のブログです!」って方、いらっしゃったら是非ココの記事のコメント欄で宣伝していって下さい。
私も見つけ次第、リンクフリーだったらバシバシ、リンクして行こうかと。
カソプロの出場の意気込みなんかもありましたらどうぞー。

■お世話になった方、お世話になっている方のサイト、ブログなども感謝の意を込めてリンク。
ありがとうございました。
もしもリンクするなという場合は、お手数ですがご一報お願い致します。

ちなみにココのブログはリンクフリーです。

コメント&メール返信滞ってすみません。
| - | 19:13 | comments(11) | trackbacks(0) |
【実況プレイヤー】紹介PV+キャラそのままで描いてみた

うp完了しました。
実況プレイ動画探しの参考になれば幸いです。

動画をうpするのが久しぶりで、
コミュニティ投稿機能や、マイリスアピール機能や、再生し終わった後自動で再生する機能などが付いていてびっくりしました。

とりあえず、コミュニティの出身設定を付けてうpしてみました。

サムネはスイセンさん画です!
ご協力してくださった皆様ありがとうございました!

前作同様ちょっとツメが甘いような気もしなくも無いので、どうか広い心で観てやってくださいね。

少しカクカクしてる気がするなあ・・・。
| 実況紹介・未公開動画 | 21:52 | comments(5) | trackbacks(0) |

1/2pages>>


CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
はじめに.
はじめてお越し下さった方はカテゴリーの『はじめに』の記事をお読みください。

主な記事内容
.ぅ薀好畔臀
⊇事情により未公開になった動画公開
J魅弌璽献腑麁芦
いp主のイラスト
ダ作状況・風景
実況関連動画紹介

拍手する
過疎プロジェクトマイリスト
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
絵置き場

ただの絵置き場です。 動画で使用した自分のイラストを飾っておこうと思います。
pixivは投稿が連続で出来ないようで、徐々に増やしていこうと思います。
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS