【実況プレイヤー】紹介PV+描いてみた

紹介動画制作 臨時ブログ
<< vol.3公開しました。 | main | えどさん"とふみいちさん書籍発売 >>


| - | | - | - |
雑誌の特集で『実況プレイ動画』

いつも書くこと無くて更新できなかったのですが、
今回は違います。
もうご存知の方もいるかと思いますが、
↑『ゲームラボ』という雑誌で、なんと『ゲーム実況動画特集』が載っているのです。
ブログのネタ的にも、いっちょ犠牲になって読んでみようと購入いたしました。
内容は

特集
これぞゲームの新しい楽しみ方!
『ゲーム実況入門ガイド』

爆笑!必見!厳選オススメ動画!!

表紙をめくって見開き2P。
『ゲーム実況動画の歩き方』
とりあえず、これは自信を持ってオススメする!という感じで厳選7個の実況動画の紹介。詳細は折り返し(記事の続き)で。

そしてまためくると、
まだまだあるぞ!
『実況動画名作劇場』

10+2のオススメ動画の紹介。詳細は折り返しで。

つづいて、
人気ゲーム実況プレイヤーの一日に密着!
『ゲーム実況動画ができるまで』

ゲーム実況の仕方や心構えなどを、ルーツさんの一日が垣間見ることが出来ます。
ビールが本当にお好きなんですね(笑)

そして最後に、実況者集団B−TEAM※1による対談。
協力:実況野郎文芸部(B‐TEAM)
※1(Revin,ルーツ,加藤,たろちんの四人で結成された実況者のグループ。説明文より)
という全11P濃密な特集でした!

ここに掲載されている動画は殿堂入りといっても過言ではないでしょう。
たしかにどれも面白いです。(全部観たわけではないのですが)

読んでいて面白かったのが、
実況紹介の的確かつちょっとふざけた文と、
ページの片隅の疑問に答えるというQ&A。
「実況って儲かりますか?」
「実況をやったらモテますか?」
「どうしても全裸で実況したいのですが・・・」

加藤さんが的確に答えています。必見です。

ちょっとエッチな記事があるので、18歳未満は購入を控えるべきだけれど、
18歳以上で、実況ファンを名乗るなら、『ゲームラボ』これは、買うべきだ。

 おそらく、『ゲームラボ』編集者オススメ順である。
以下登場順
1P〜
■動画名
芸人ばかりのトーク術!
どんどん飛び出す名台詞!

実況者の個性を楽しもう!
■色々と残念なサイベリアを実況プレイ
■零〜刺青の茸〜まったり実況プレイ

ミスしたら即死亡!目隠しプレイ!
Mっ気たっぷりの縛りプレイがアツい!
■一発食らえば即あうぅん!オワタ式&ナイフ縛りバイオ4
■いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況

2P〜
ありえない超難易度!
黒歴史を大公開!

自作&改造ゲームもあるぞ!
■最終鬼畜ゲームをプレイ

キャラになりきってプレイ!
声真似実況に注目!
■【声真似実況】日下部みさおがゾンビと戦うようです-バイオ4-

みんなでワイワイ
大人数で実況すればもっと楽しい!?
■サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた
■こんな時代だからこそくにおの大運動会を4人でプレイ


3P〜
速いどころの騒ぎじゃねえ!
■スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた【実況プレイ】

縛りプレイブームに反旗を翻す!
■縛 ら な い 【DQ5実況】

1UPキノコが怖くなるかも!?
■【マリオ64実況】奴が来る【幕末志士】

大人の魅力があふれる癒しボイス
■【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】

4P〜
ビビリっぷリを楽しもう
■バイオハザード2絶叫プレイ〜ゾンビと、ボクと、時々、ナイフ〜

娘を見守る父親気分?
■一人で留守番偉いねと電話で褒められた受付がドラクエ8を実況

「麒麟」川島IN羽生蛇村
■【訛り実況】SIREN:New Translation

はっちゃけまくりの毒舌トーク
■MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い

この適当さはまさに風来坊
■風来のシレンをフリーダムに実況

軽快な関西弁でピクミンを酷使!
■殺られる前に謝る、それが実況ピクミン2制限プレイ


その他の2動画や、詳しいコメントや説明文は本誌を見てみてね!?
自分もいつか実況やってみようかなW
| 実況関連書籍 | 23:13 | - | trackbacks(0) |
| - | 23:13 | - | - |
http://zikkyou.jugem.jp/trackback/59


CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
はじめに.
はじめてお越し下さった方はカテゴリーの『はじめに』の記事をお読みください。

主な記事内容
.ぅ薀好畔臀
⊇事情により未公開になった動画公開
J魅弌璽献腑麁芦
いp主のイラスト
ダ作状況・風景
実況関連動画紹介

拍手する
過疎プロジェクトマイリスト
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
絵置き場

ただの絵置き場です。 動画で使用した自分のイラストを飾っておこうと思います。
pixivは投稿が連続で出来ないようで、徐々に増やしていこうと思います。
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS