【実況プレイヤー】紹介PV+描いてみた

紹介動画制作 臨時ブログ


| - | | - | - |
実況紹介動画キタ!


(敬称略)
○ 森永ふんふん mylist/8393745
○ イボーン mylist/5576378
○ あにぃ mylist/8407167
○ コイケヤ mylist/9677050
○ obasan mylist/8726675
 
私が作成したsm4210690の動画を参考にしてくださったようです。
ありがとうございます。
この動画を作った方は、なんと自らも実況プレイをしている方だということで、本当に実況プレイ動画がお好きなようですw愛を感じますw


混乱させてしまいすみません!

1月15日までは、一覧に書いてありますとおりの注意文で募集いたします。
その集まりが悪かった場合、しーなさんやきゆさん等、すでに紹介された方も含めてまた募集という形をとろうと思います。

変更を知って、「ちくしょう、描いてしまった!」「なんだよ!描こうと思ったのに!」という方は、もちろんきちんと受付けます。

混乱を招いたという事でご指摘を受けました。
大変申し訳ありませんでした。


こういった募集などの企画は初めてで、一人でやっているもので、身近に聞ける人もいなく、指摘を受けるまで混乱を招くという事が分かりませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
女性陣のイラストの集まりが悪いもので、焦ってしまいました。
色々とご迷惑をかけてしまいすみません。
今後、大幅な変更は締め切った後などにします。
申し訳ございませんでした。

どうすればいいのかよく分からなくなってきました・・・orz
募集して、イラストが少なかった場合はどうすればいいでしょうか?
紹介がすでにされている方はどうすべきでしょうか?


【作業中・・・】
塩と胡椒さんは、私の手違いでクロックタワーの絵なのにDEMENTOで作ってしまった。
しかも塩さんにお願いしてDEMENTOのデータを送ってもらったりしたので、載せないわけには行かない・・・OTL
なんというおっちょこちょい。
なので、「そのままで描いてみた」と「実況プレイヤーを描いてみた」の2種類を。
スパークさんはイラストの枚数がハンパないので(イラストがマリオカートのものが多かったので)、普通に紹介ver.と「マリオカート」の番外編紹介ver.の2種類をつくろうかなと思う。

なんとなくですが、クロックver.は胡椒さんが、DEMENTOver.は塩さんがメインになっています。

女性陣のイラストも、3枚以上来た場合は2種類作ろうと思っています。

詳しくは、また一覧でまとめた記事を書き直します

【投票に関して】
23時間以内は投票でいないという設定を5時間以内に変えたので、前より投票しやすくなったと思います。

【ブログのコメント】
コメント返しはまとめて、後ほどコメントの下に書きます。滞ってすみません!

パロメーター(ステータス)
でコメントいただいた方の名前を最後テロップで載せようと思うのですが、よろしいでしょうか?
匿名さまの場合は・・・載せたらおかしいですよね?載せるべきか・・・載せないべきか・・・(悩)
| 実況動画関連 | 00:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
描いてみた動画集vol.2
 実況プレイヤーを描いてみた動画を集めてみました、パート2。

続きを読む >>
| 実況動画関連 | 00:26 | - | - |
20万!


な、なんと・・・
前作が20万再生突破しました!
奇跡。

この作品を気に入ってくれた方、協力してくださっている方、次回作を期待してくださっている方のためにも、制作頑張ります。

イラストもちょうど只今20枚集まりました。ありがとうございます。
実況プレイヤー同様に、イラストも十人十色で、見ていてとても楽しいです。

男性実況プレイヤーのイラストは、一旦本日24時までの受付です。

すごく遅れそうな場合は、
「誰を描いているのか」「完成予定日」を明記の上、メールかここのコメント欄にてお知らせください。
| - | 18:07 | comments(0) | - |
イラスト募集no質疑応答
イラスト募集の質問をいただきました!
説明が分かりにくく申し訳ありません。
皆様の疑問がこれで解決できれば・・・っ
と思います。 


Q「そのままのキャラクター」というと、実況者さんが操作しているゲームのキャラクターを描かせて頂いたらいいのでしょうか?

A.ずばり、その通りです。
イラストは表紙の役目なので、何のゲームをプレイしているのか分かればOKです。
すでに何のゲームで紹介するか決まっている場合は募集時にゲーム名を明記しておきますので、その場合はそのゲーム限定のキャラクター&世界観でお願いします。
何のケ゛ームか決まっていない場合は、絵を描かれる方が、「好きな実況プレイヤーさんの好きな実況プレイしたゲーム」でお願いします。
仮に描こうとしている実況プレイヤーさんが、「マリオ」と「バイオハザード」をやっていたとしたら、その両方入れた混ぜこぜバージョンでも可です。その中から、自分が紹介する動画を何にするか考えるので。

すでに出来上がっているゲームのキャラクターで表現していただきたい(つまり二次創作)・・・そんな感じです。

追記:実況プレイヤーさんがガチャ○ンが好きだったり、アンパ○マンが好きだというステータスがあるのなら、そういうのを描いてもOKです。でもメインはゲームでお願いします。
 
 
Qそしてそのキャラクターで実況者さんの状態(?)を表現したらいいのでしょう
か?


A.はい。出来ればそうしていただきたいです。
が、結構難しいのでその辺はあまり考えなくても良いです。
 

Q「想像して描いてみた」というのは、簡単に、ゲームをプレイしている状態の実況主さんを描いたらいいのでしょうか?
 
A.想像して描いてみたというのは、創作です。
「こんな感じの人がプレイしてたら面白そうだ」とか「こんなイメージ」といった感じでの創作で、結構大変です。
出来れば、前作のように世界観をあわせて描いていただけたら嬉しいのですが、これも結構大変なので、
単純にゲームしている姿を想像して描いてみたでもOKです。
その辺は絵師さまにお任せします。
 
 

絶対伝わっていないのはわかっていたのですが、どう説明したら良いか分からなかったので、助かりましたw
質問してくださった方ありがとうございました!

イラスト募集サイズと黒い帯の幅
↑クリック。イラストの募集サイズと黒帯の幅です。


投稿に関しての質問などはこの記事のコメントでどうぞ。
| イラスト募集 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
kekeken さん



この「ラクガキ王国」が初実況らしく、 最終うpが9月で、それ以降うpする様子がないのでこちらで公開することにしました。
実況紹介動画vol2が完成したときに、もしも続きをうpしていたら仲間に加えたいと思います。さーせん…。

kekekenさん sm4581470
| 実況紹介・未公開動画 | 22:23 | - | - |
描いてみた動画
最近出来た、「実況プレイヤーを描いてみた」タグ。
そんな描いてみた動画を一部ご紹介いたします。



↑私がうpする前に見た衝撃の動画でした。
参考にさせていただきましたm(   )m



↑「ルーツ」さんと「ゆとり組」の面々は本当に多い。

「hacchi」さんはMAD動画が多し。
秀逸なものがたくさんあるので、見たことの無い方は一度探してみては?



↑上記でも書きましたが、「ゆとり」の面々ONLYの動画です。



↑こちらは一風変わった「歌い手」と「実況プレイヤー」のミックス。
といっても実況プレイヤーは「エロケラン」さんのみw
「あてんざ」さんという方・・・只者ではありません。


続きを読む >>
| 実況動画関連 | 00:51 | - | - |
実況プレイ紹介動画
紹介動画をご紹介。


ゲームの実況プレイの紹介と言うものが無かった頃に、画期的にご紹介してくださった動画様です。
ここで知って、動画を観に行かれた方はとても多いのではないでしょうか。
1人1人とても丁寧に紹介されていて、
しかもとても大人数をご紹介されているので、
制作大変だったろうなあ…と、裏側目線で見てつい考えてしまいます。
お見事です。

【以下:敬称略】

■いつもひとり(sm2443569
■うちゅ〜(sm1081042
■おしり(sm3357651
■キリン(sm3862908)
■ぎんねこ(sm3007353)
■しーな(sm3078028)
■しゃかりき(sm3341122
■シュシュ(sm2409762)
■ショウコ(sm3328736)
■しんすけ(sm3612814)
■すあま(sm3135059
■タカ(sm3891974)
■ダダーリン(sm2142033
■ハッチ(sm3785498)
■ひできち@実況(sm3503675
■マロ(sm3900070)
■ルーツ(sm2312942)
■囲炉裏(sm3090314)
■森永(sm3135600
■水宮浅葱(sm1533361)



「実況プレイ動画」を検索すると、只今の時点で8万件もヒットする中、
大胆にも4名に絞り、1人約2〜3分でじっくり紹介。
紹介主様の分析がすごい。ED曲(笑)



■まお(sm4040149)
■きゆ(sm4108187)
■アメヒ(sm3825919)
■不運(sm3103912)


とても素晴らしい紹介動画をありがとうございます。
ランキング
| 実況動画関連 | 00:10 | - | - |
はじめに
 
ご覧頂きありがとうございます。



作品↓



上の動画は、元々は「歌い手描いてみた」の「実況プレイヤー」ver.というものでしたが、オマケでつけた動画をメインに変更(タイトル)。
紹介動画ということで公開しております。

これで終わりにするつもりでしたが、
ありがたくも続編を…との声を頂いたので作ることにしました。


▽イラスト募集
動画でも募集したのですが、結構大変なのとイラストの募集要項がちょくちょく変化するので、コチラでイラストを随時募集したいと思っています。
実況プレイ動画が好きな方に紹介に関して色々な意見と
皆様の素敵なイラストで華やかに作っていきたい思っております。

イラスト投稿に関しては、投稿フォーム参照で宜しくお願いします。

そして、
▽未公開動画
作ったものの公開出来なかった作品(笑)や、公開していない別verなども公開したら、違った側面も見られて面白いのではないかと思い、このブログを立ち上げる事にしました。


そんな具合で
■主な記事内容は、
.ぅ薀好畔臀
⊇事情により未公開になった動画公開
J魅弌璽献腑麁芦
いp主のイラスト
ダ作状況・風景
実況関連動画紹介※1

などといった感じで、主に実況フプレイ動画関連になる予定です。


更新は不定期ですが、
お付き合いただけると幸いです。

※1
実況プレイの紹介は動画でするので、こちらのブログでは実況関連の紹介を少しだけ書いてみようかと思っていますw


ランキング
| はじめに | 19:16 | - | - |

<<2/2pages


CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
はじめに.
はじめてお越し下さった方はカテゴリーの『はじめに』の記事をお読みください。

主な記事内容
.ぅ薀好畔臀
⊇事情により未公開になった動画公開
J魅弌璽献腑麁芦
いp主のイラスト
ダ作状況・風景
実況関連動画紹介

拍手する
過疎プロジェクトマイリスト
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
絵置き場

ただの絵置き場です。 動画で使用した自分のイラストを飾っておこうと思います。
pixivは投稿が連続で出来ないようで、徐々に増やしていこうと思います。
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS